小児歯科

小児歯科では、赤ちゃんが生まれてから永久歯が生え揃うまでの、口腔内の治療や予防を行います。
むし歯や外傷の治療だけでなく、歯磨き
指導・食事指導やフッ素塗布も行っています。
乳歯のむし歯でも「そのうち永久歯に生え変わるから」と治療しないでいると、永久歯に悪い影響を及ぼすことがありますので、放置せずに治療を受けるようにしてください。

乳歯の時期は、おやつや甘い飲み物の与え方、歯磨きの方法などに問題があると非常に
むし歯になりやすいので、お母様お父様にも虫歯予防に関心を持って頂きたいと考えております。
また、問題の早期発見のため、幼稚園や学校での集団検診だけでなく、半年に1度は
歯科医院で検診を受けて頂くことをお勧め致します。

お子様の大切な歯を守る
歯科治療

誰でも歯の治療は嫌なものです。お子様が嫌がるのはあたりまえです。
無理に押さえつけて治療をすればその子は大人になっても歯科医院に対する恐怖は残ります。
歯医者は行きたくない場所とならないような工夫をしており、できるだけ麻酔は痛くないように、細い麻酔針や電動麻酔を使用するなどの工夫をしております。
お子様が歯科医院に恐がらずになじめる治療ができるまでトレーニングいたします。

小児矯正Ⅰ期

相談・検査・診断・治療までの標準料金一装置 ¥25,000
治療期間目安3年~10年
治療回数目安月1回~2回

お子様を持つ親御さまへ

お子さまにとって歯科医院が恐怖の対象とならないように、当院では下記を徹底し、よくコミュニケーションを取り怖くない治療、痛みの少ない治療を心がけています。

治療前の丁寧なご説明

歯を残す治療、痛みが少ない治療優先

感染症対策の徹底